相談から依頼までの流れ

弁護士法人フルサポートは、毎日たくさんの相談・依頼を受けています。
おひとりで悩まずに、まずは相談してみてください。
相談は以下の手順で行います。

STEP1 相談の予約
STEP2 事務所での相談
STEP3 委任契約の締結

STEP1 相談の予約

電話による予約

まずは、0574-49-9174 にお電話をしてください。受付時間 平日(土曜を除く)9:00~18:00※日曜・夜間の相談もお受けしています。あらかじめ受付時間内に予約のお電話をしてください。

電話では、「相談の予約を希望する」旨をお伝えください。

当事務所に相談する方の多くは、弁護士事務所への相談が初めての方です。 事務員が丁寧に予約を受付けますので、ご安心ください。

予約時には、「お名前」と「簡単な相談内容」をうかがうことになります。

当事務所では、電話相談は行っていませんが、あらかじめ事情をうかがって整理しておくことが、事務所でのスムーズな相談につながるからです。
このとき、相談で特に聞きたい疑問がありましたら遠慮なくお伝えください。

なお、法律事務所の弁護士と事務員は、職務上の厳格な守秘義務がありますので、電話の内容が外部に漏れることは決してありません。

事案によっては、相談時に持ってきていただく資料を指定することもありますので、メモを用意して電話をしてください。

ホームページ上のフォームによる予約

「お問い合わせフォーム」 から入力してください。受付時間 365日24時間
※フォームから、お問い合わせの場合は、「事件の簡単な内容」と「相談の希望日・希望時間」をご記入ください。

フォームからの問い合わせは24時間できますが、急がれる方は電話からの問い合わせをお勧めします。

また、自宅の電話番後を記載した方で、法律事務所へ相談していることを、同居人に知られたくない場合は、必ずその旨も記載ください。

STEP2 事務所での相談

相談料は、30分あたり5、400円(税込み)となっています。(ただし、交通事故・債務整理などの一部の相談については無料でお受けしています。)

初回の相談では事情をお聞きして、事件の今後の見通しと、弁護士費用についてお伝えします。

当事務所では、分かりやすい説明を心がけております。
もし、わからないことがありましたら、お気軽に質問してください。
何度でもお答えします。

STEP3 委任契約の締結

事件の見通しと弁護士費用に納得を頂いた場合は、委任契約を結びます。

特に緊急性の高い事件

特に素早い対応が必要な事案は、予約の電話のとき、その旨を伝えてください。
可能な限り優先的に対応します。

ホームページ上のフォームからの申込みより、電話の方が早く対応できます。

緊急性の高いもの
  • 訴状や調停の書面が送られてきた。
  • 相続税の申告期限が間近である。